人生を豊かにしたい人必見!! 責任転嫁な考え方をやめる方法

題名でいきなり難しい言葉を

お伝えしましたが

 

 

この記事を

見て頂いているということは

自分のせいではないと思った事がある

のではないかと思います。


f:id:shingo1122:20211016151047j:image

 

思った事がある方には是非とも

この記事を最後まで読まれることを

おすすめします。



 

冒頭でお伝えしたように

こんな事を思ったことは

ないでしょうか?

 

  • 自分は周りの人に恵まれていない

  • 自分は環境に恵まれていない

  • 自分は悪くない

 

ひとつでも当てはまったあなたは

今すぐにでも

考え方を改める事を

おすすめします。

 

 

なぜならば

今のあなたは

何をしても上手くいかないと

断言できるからです。



仮に上手くいったとしても

長続きはしないでしょう。


f:id:shingo1122:20211016151856j:image

以前の何をしても

うまくいかなかった

僕の考えと

全く一緒だからです。



以前の僕は

何度も

転職を繰り返していました。


f:id:shingo1122:20211016150026j:image

なぜならば行く先々で

上司に恵まれていないし

働く環境が悪い

と言っては

 

上手くいかないことを

周りの人や働く環境のせいに

していました。

 

 

偶然に上手くいくことは

ありましたが

長続きしませんでした。

 

当時の自分は

長続きしないことさえも

周りのせいにしていました。


f:id:shingo1122:20211016145931j:image

 

 

もう一度いいます。

今すぐにでも考え方を

改めるべきです。

 

 

そうでないと

あなたの人生が

今のまま進歩することなく

停滞したままになります。


f:id:shingo1122:20211016150231j:image

 

では

どうすればいいのでしょうか?

 

 

先ほどもお伝えしたように

考え方を改めればいいのです。


f:id:shingo1122:20211016150304j:image

では具体的に

どのように考え方を

改めるかと言いますと

 

 

自分にベクトルを

向けるだけなのです。

 

ベクトルを向けると言われても

わからないと思います。


f:id:shingo1122:20211016150325j:image

 

分かりやすい言葉に

置き換えると

 

起こった出来事を全て

自分が○○だったらに

変換して物事を考える

 

と言うことなのです。

 

 

 

例えば

 

部下が仕事で

ミスをしたとします。

それを部下のせいにして

終わるのではなく

 

自分がもっと

部下のフォローを

丁寧にしていたら

 

ミスせずに

仕事をこなしていたのだろうな

自分事に考えることで

 

部下の仕事から学びが

生まれます。


f:id:shingo1122:20211016150401j:image

 

自分が部下のフォローを

丁寧にすると

次からは同じミスをしなくなり

 

部下からの信頼も得られて

業績も上がり

会社からも評価されるのです。

 

 

もし部下のせいでと

終わらせてしまったら

 

学びが無いうえに

部下からも信頼されずに

業績も下がり

会社からの評価も下がるのです。


f:id:shingo1122:20211016150519j:image

 

同じ事が起きるとしたら

学びがあり

部下からの信頼も得られて

 

業績も上がり

会社からも評価される方が

いいと思います。

 

 

だからこそ

 

起きた出来事を

自分事に考える方法を

身につけることで

 

自然と人に恵まれ

環境にも

恵まれるのです。


f:id:shingo1122:20211016150603j:image

 

自分事に物事を考えるだけで

人生が豊になると言っても

過言ではありません。

 

 

ここまで読んだらわかるように

考え方を変えるだけで

人生が変わります!


f:id:shingo1122:20211016150646j:image

 

今までの自分を変えたい!

人生をつまらないと思っている!

と思ったあなた

これをきっかけに

人生を豊にしてみませんか?

 

 

ここまで読んで頂いたあなたに

今すぐできるアドバイスをします。


f:id:shingo1122:20211016150659j:image

 

今から1つでも起きた出来事を

自分が○○だったらに

置き換えてみましょう。

 

 

ただこれだけ?って思うぐらいの

簡単にできることをするだけで

あなたの新たな人生の

始まりになります。


f:id:shingo1122:20211016151002j:image

 

この記事をきっかけに

人生を豊にしましょう!